できるかな? あたまからつまさきまで

図書

6月の絵本
できるかな? あたまからつまさきまで

エリック・カール さく
くどうなおこ やく
偕成社
「はらぺこあおむし」でお馴染みのエリック・カールの作品です。装丁をごらんになれば、本屋さんで目にしたことがあるのを思い出していただけるかと思います。
この絵本ではいろいろな動物たちが、その動物特有のポーズで登場します。そしてそのポーズを真似る人間との構図が繰り広げられます。エリック・カール独特の切り絵画法が生きている絵本のひとつです。
保育園では絵本に合わせて絵本歌のCDを購入しました。保育者と一緒に体操や表現あそびとして活用しています。個性的な動きの動物さんたちいっぱいの楽しいひと時です。

« »