まだまだ身体が追い付いていかない日々

へいわ1 新しい月を迎えて

 暑くなったかと思うと朝晩の涼しい気温、保育園でも5月はウィルス性胃腸炎等体調を崩すお子さんが多く見られました。この後は梅雨を迎え、続いて夏の暑さに向かわなければなりません。まだまだ身体が追い付いていかない日々が続きます。
 日中の外遊びなど、園でも十分に配慮して行ってまいります。ご家庭でも、万が一朝食や水分が摂れないままの登園などありましたら、必ず職員にお知らせください。
 (低血糖、熱中症など危険な症状につながることが多々ありますので、朝食が思う様に進まない時も、何かしらの食物を摂ってから登園するようお願い致します。)

« »